オレオレ詐欺への取り組み

更新日:

弊社は、新たな犯罪として取り沙汰されている振り込め詐欺について、反社会的な憎むべき対象と考えております。
しかし、バイク便の行う緊急配送を、犯罪に利用される恐れを感じる事も多々有り、実際に利用されたのではないかと考えられる事例も発生しております。
弊社は以下の方法により、振込詐欺に利用される事の無い様、業務に取り組みます。

  1. 路上での荷物の引き渡しには、制限がございます。

    弊社を初めてご利用頂くお客様からの発注では、荷物の受け渡しの両方が路上で行われる配送は、お引き受けできません。少なくとも一方の受け渡しが、会社または個人宅へ直接のお伺いをさせて頂ける内容で、ご発注頂けます様、お願い致します。
    配送途中での変更で、受け渡しともに路上になった場合は、関係当局へ通報する場合がございます。
    その際の、届け待ち費用も御請求させて頂きます。

  2. 私設私書箱からの引き取りとお届けは、一切お引き受けできません。
  3. コールセンターの通話は、録音しています。

    コールセンターでの会話は全て録音させて頂いております。
    本来は、より高品質な配送を提供させて頂く為の措置ですが、犯罪に使用された形跡が関係当局により確認され、要請があった場合は該当する通話記録を開示致します。

  4. 現金・貴金属・高価品の配送は致しません。

    特に、現金に関しては、絶対に運ぶ事は出来ません。
    弊社の加入している貨物保険では、いずれも担保されない為のみならず、犯罪に関わりかねない配送となる危険性のある配送は、お受け出来ません。

-記事

Copyright© 有限会社ベテラン便 , 2024 All Rights Reserved.